カテゴリー「健康」の35件の記事

2009年8月13日 (木)

自走式ウォーカー

まだ間に合うか。。。いや、もう間に合わない。。。

自問自答の毎日です。

ってホノルルマラソンの件です。

本番までの日数が減っていくにつれ、今年は間に合わないなぁとの思いが強くなってきます。

朝も夜もランニングできる時間がない。ランニングできる時間があれば寝たい。。。

とはいえ、悪あがきをしたい。。。

こんなものを買いました。。。でも結局時間がかかるのはかわらんのよね。。。
今のところ1日30分を3日程続けています。。。

2009年8月 5日 (水)

東京マラソン2010

エントリーが始まりましたね

8/1にエントリーを開始して、8/3の時点ですでに定員を超えたようです。
年々倍率が上がっていきます。

無理してでも第2回の時に走っておけばよかったかなぁ??

東京マラソン2010

2009年7月29日 (水)

これから寝るのに

これから寝るのに
窓の外が明るくなってきました。

まだ4時過ぎなのに。夏ですね。

って2時間寝られない。。。

トホホ

2009年7月 8日 (水)

JALホノルルマラソン2009

ようやくインターネット申し込みが始まりました。

今年は、2009年12月13日(日)午前5時スタート
※ホノルル時間

あと5ヶ月です。

酒太りのこの体、、、
果たしてこの調子で参加することができるのだろうか。。。

ホノルルマラソン公式HPはこちら

2009年7月 1日 (水)

気がつけば

今年も、はや半年が過ぎ、夏になりましたね。

まだ参加は決めていませんが、ホノルルマラソンまで、あと5ヶ月になってしまいました。

どなたか、15kgを簡単に減らす方法をご存知ないですか??

2009年6月18日 (木)

天気と同様に、何もかもパッとしません

日本代表はオーストラリアに逆転負けするし、、、

軽く始めてのギックリ腰になるし。。。

全然痩せないし、、、

仕事は不毛に忙しいし。。。

酒の量は増える一方だし、、、

小さないい事でもさがさないと。。。

2009年5月21日 (木)

マスク

日中、客先に行くことがあったので、マスクを買おうとしてドラッグストア3軒、普通の薬局2軒、コンビニ5軒探してみましたが、結局どの店も品切れ。

皆意識が高い模様。

最近は秋冬の流感の季節、花粉、黄砂など、マスクのいる局面が増えてますね。

私ゃマスクをすると、あごが目立つので嫌いです。

2009年5月13日 (水)

このところ、帰宅が遅い。

最近、三稼動日つづけて京浜東北線の終電で帰宅です。

眠い。。。

車中で空き缶が増えています。。。。。。

ついでに、気がつけば鞄のポケットに、ネクタイが三本入っていました(苦)

2009年5月 7日 (木)

衣替え

ブログの外装を衣替えしつつ、、、

明日からの仕事再開に備えて、衣服の衣替え実施。

仕事着(スーツ)の入れ替えしかできませんでした。私服、、、といってもTシャツを出すだけなのですが、これは今週末に実施予定。

で、春&夏&秋物のパンツをはいてみた。

私の持っている、2年以上前のスーツは、すべてウエストが73~6cm。これでもゆとりはありました。

が、、、どうもウエストが80の大台を超えているようで、無理にはこうとしたらパンツが破けそうだったので、断念。w(゚o゚)w

ということは、、、昨年作ったスーツ1着しか着れる物がない。

2~3着買いたいのですが、先立つものは無駄に使っていてない。
今月は、車の税金と、車検にも金がかかる。。。

給料日まで、どうしたものか。。。というわけで、着ることができる秋&冬物をもうすこし延長することにしました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やはり飲酒量を減らさないといかんかなぁ。。。

2009年5月 5日 (火)

ダイエット開始?

友人から、今年のホノルルマラソンに誘われました。

まぁ、休みが確保できるかどうかあやしいので、確約はできていません。

ただ、そろそろ体を動かさなきゃいかんと思い、重い体を1時間ほど動かしてきました。

近所のランニングコース、6Km程を、、、
  10分:あるく
   5分:走る
  10分:あるく
   5分:走る
  10分:あるく
  10分:走る
  10分:あるく

。。。

ペースは遅いので、あまり疲れなかったものの、、、「走る」のところで、自分ではジョグしているつもりなのだが、、、重い。。。動けない。。。

この1ヶ月程、気になっていたのだが、戻って体重計にのってみた。

「75Kg」

過去最重量記録を更新しそうないきおいで増えている。ついこの間は70Kg前後を行き来していたのに。。。

本格的に走るためには、まずは10Kgは減らさないと、膝を壊してしまいそう。

ここは、、、バナナでも食べるか。。。と思いつつ、またビールを飲んでいる俺って。。。

追伸:何かよいダイエット方法はありませんかねぇ!!??