カテゴリー「家電製品」の32件の記事

2012年12月15日 (土)

SoftBank iPhoneデザリング を試す

本日、2012/12/15付けで、SoftBank iPhone のデザリング解禁となった。

で、自室にて通信速度を試してみた。
残念ながらLTEエリアではなく、3Gエリアなので、速度は出ないだろうと思う。
イーモバイル(GP02)とWiMAX(Aterm WM3500R)もあわせて測定。

テストには、iPad 3rdでスピードテスト(http://www.speedtest.net/)アプリを使ってみた。

20121215

続きを読む "SoftBank iPhoneデザリング を試す" »

2009年8月 4日 (火)

iPhone OS 3.0.1アップデート しないほうがいいかも

iPhoneのOS3.0.1がリリースされました。

セキュリティアップデートなので、何も考えずにアップデート実施。

アップデートには成功したものの、、、、

アプリが起動しねぇ!!!

立ち上げようとすると、一瞬だけオープニング画面が表示され、すぐにクローズする。
元々、インストールされていたアプリは使えるみたい。

AppStoreからインストールしたアプリが起動しない!!!

調べてみたらまずはアップデートに失敗しておしゃかになった人や、同様の事象が発生している模様。。。

すぐに飛びついてはいけないのですね。。。Apple

2009年7月 8日 (水)

買っちゃいました。

買っちゃいました。
ネットサーフィン専用です。

2009年4月26日 (日)

INSPIRON mini10

VAIO type Pを買う気にはなれなかったのですが、
DELLのINSPIRON mini10
解像度にひかれて買ってしまいました。。。

色は、いまいちですが、浦和レッズ色

090424_181340



続きを読む "INSPIRON mini10" »

2009年4月19日 (日)

プロジェクタ

会社のワークスペース、会議環境が悪く、すご~く非効率なので、
自腹で小型プロジェクタを買ってみました。

続きを読む "プロジェクタ" »

2009年4月 2日 (木)

無駄遣い

最近、やるせないことが多く、、、少々アルコール摂取量が増えています。

で、、、

なぜかわかりませんが、またもや無駄遣い。

普通の人にはわからないと思いますので、あえて画像は載せませんが、、、

ヤフオクで、以下の物を落札。

いったい自宅で何をやろうとしているのでしょうか。自分でもさ~っぱりわかりません(苦笑)

CISCO Catalyst2950 WS-C2950T-24 × 2 (@7,800)
Broadcom BCM5751 Gigabit Ethernet Card PCI-E × 2 (@3,380)
Juniper NS-5GT-007-2 × 1 (@6,751)

次はラックマウントサーバか、ブレードサーバかatmatmatmbankbankbank

2009年2月25日 (水)

壊れた(破壊した)

メインPCがどうにもおかしい。

原因はBIOSのUpdateにともない、オンボードRAID設定が通常のSATA設定に変わってしまったため。

RAID1のミラーリング構成の為、しばらく気がつかずに、使えていた。。。
これが不幸の始まり。

SATA設定からオンボードRAIDに戻してログインはできたのだが、、、なぜか一部のファイルが壊れたらしい。そりゃ壊れるわな、一所懸命同期をとろうとしているのに、電源を落としてしまった。。。俺はバカだ。。。

で、OSが正常に起動せず。。。

仕方がないので、Vistaのメディアから起動し、RAIDドライバを認識させてからRobocopyコマンドでファイルをドライブ直下からごっそりと別ドライブに退避。週末にでも再インストールしますか。。。あぁ面倒だ。これを契機に、キャッシュ電源付きのRAIDカードでも買おうかなぁ。。。

そんなこんなで、まだ中日なのにこんな時間に。。。今4時20分です。。。

皆様、バックアップは大事ですよ!!

sadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsadsad

2009年2月 1日 (日)

IdeaPad S10e その2

いじりました。

SSD化です。

20090201


160GB内蔵HDDから、64GB MLC SSDに換装しました。

換装方法はあらためて記載するほどのことはなく
・裏蓋のねじをゆるめてはずす。
・内蔵HDDをはずす。
・内蔵HDDについているマウンタをはずす。
・SSDにマウンタをつける。
・SSDをつける。
・裏蓋をつける。
・HDDを適当な外付けUSBケースに入れる。
・True Imageでディスクのクローニング実施。

以上。

続きを読む "IdeaPad S10e その2" »

2009年1月14日 (水)

母艦復活


ここしばらく、iPod nanoの第2世代2GBを愛用していました。


久しぶりに母艦、第4世代iPod photoを使いました。

理由は、photoで使っていたヘッドフォン、「ShureのE2c」ってのに、
正しい装着方法っていうのがあることを今更知ったからです。

続きを読む "母艦復活" »

2008年12月 6日 (土)

IdeaPad S10e その1

届きました。

200812061

先日のDell mini9といい、ネットブックはパッケージデザインがよく、コンパクトにまとまっている点は好感が持てます。

開けました。

続きを読む "IdeaPad S10e その1" »