カテゴリー「旅行・地域」の5件の記事

2009年7月 8日 (水)

JALホノルルマラソン2009

ようやくインターネット申し込みが始まりました。

今年は、2009年12月13日(日)午前5時スタート
※ホノルル時間

あと5ヶ月です。

酒太りのこの体、、、
果たしてこの調子で参加することができるのだろうか。。。

ホノルルマラソン公式HPはこちら

2009年7月 7日 (火)

七夕

あいにく天気は雨模様。

Googleのトップページは今日限定で七夕模様。

http://www.google.co.jp/

2008年7月26日 (土)

職場で

この半年ほどずっと仕事が忙しい。

休みも満足に取れていない。。。

当然のように今日も出社でした。

夕方過ぎると、ドンドン音がする。

何かと思えば、隅田川の花火大会だったようです。

もう7月も終わりですね。

世間じゃ夏休みとか。。。休みが取れるのはいつのことになるやら。。。

鍼灸、クイックマッサージ、アロマ等癒しを与えてくれそうなものには何でも手を出したいね。

以前買っておいた、フィトサンアロームのローズウッドエッセンシャルオイルを枕に数滴たらして寝ようっと。

2007年8月14日 (火)

お使い(成田)

今日は、明日から海外にて夏休みを過ごす両親を成田空港そばのホテルまで送迎。

行きは首都高~東関東自動車道にて行程100kmを1h30m程で。帰りはひとりなので、ゆっくり下道でトータル110kmほど成田から国道16号にでて16号をひたすら60km走って2h30mほどで帰ってきました。

ついでに、行ったことのなかった成田山新勝寺へ参拝してきました。
成田山新勝寺では、来年の開基1070年(歴史ってすげぇ!!)に向けて、改修の真っ最中でした。
ちなみに、この歳になるまで、成田がウナギの町って事をしりませんでした。現地でウナギののぼりにビックリ。印旛沼か霞ヶ関あたりでとれるのだろうか??

言わずもがな、昼食はウナギを食べて(お店は、成田なのに駿河屋さんでした)満足×2

20070814




成田山公式ホームページはこちら

2007年7月26日 (木)

鉄道博物館

昨年5月14日に惜しまれながら交通博物館が閉館となりました。

場所は秋葉原の万世橋付近 (
東京都千代田区神田須田町1丁目25番地) にありました。

子供の頃に1度行ったことがあるはず。たぶん。

で、たまたま車で通りかかったので、

続きを読む "鉄道博物館" »