カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の230件の記事

2012年12月27日 (木)

iSCSIサーバー構築

世間ではクリスマスなどというイベントがあったようだ。

クリスマスはイブを含めて無理矢理遅くまで仕事を入れるのが例年の事なのですが、
訳合って 仕事をすることも出来ないため、部品のそろったサーバーを構築した。

そもそも構築の契機は自宅ラボにて、Windows Server 2012で、SQLServerのミラーリングでも試してみようと思ったのですが、QNAP259Pro+のiSCSIストレージ容量(2TB×2 RAID1)が逼迫してしまったため。

仕方がないので、QNAPの4ドライブくらいのNASが欲しかったのですが、高い。
結局以下の構成にてサーバーを作る事になってしまいました。。。汗

続きを読む "iSCSIサーバー構築" »

2012年12月15日 (土)

SoftBank iPhoneデザリング を試す

本日、2012/12/15付けで、SoftBank iPhone のデザリング解禁となった。

で、自室にて通信速度を試してみた。
残念ながらLTEエリアではなく、3Gエリアなので、速度は出ないだろうと思う。
イーモバイル(GP02)とWiMAX(Aterm WM3500R)もあわせて測定。

テストには、iPad 3rdでスピードテスト(http://www.speedtest.net/)アプリを使ってみた。

20121215

続きを読む "SoftBank iPhoneデザリング を試す" »

2012年12月 9日 (日)

ライオン号プチ手術(ドアミラー交換)

Facebookとココログの連携を早く仕掛けておけばもう少しBlogもUpするのですが、
気が付いたら1年以上更新していませんでした。久々の更新です。

306breakは、ドアミラーの角度調整は電動なのですが、格納は手動。
2週間くらいに、右側ドアミラーを戻したら「バキ~ン」と嫌な音が。

どの位置でも止まらずにプランプランしていたのですが、脱落の恐れはなさそうだったので、ガムテープで暫定補修して走っていました。

Img_4960


Img_7826

続きを読む "ライオン号プチ手術(ドアミラー交換)" »

2011年7月31日 (日)

日本一心

なかなか、現役時代には行く事ができなかったLIVE、コンサートに行ってきました。

1312121547477.jpg

1312121562081.jpg


若干年齢層は、高かったですが笑

布袋も吉川もカッコいい‼

まだまだR40、走りだ~さなきゃはじまらない‼

という感じでしょうか

2011年5月 6日 (金)

大宮盆栽だー!!

Twitterだけではなく、blogにもアップしておきます。

噂の"大宮盆栽だー!!"

普通に美味しいサイダーでした。
1304609022286.jpg

2011年4月30日 (土)

買ったもの

メタボ悪化中。歩きから始めます。

2010年5月 2日 (日)

twitterはじめましたとさ

いまだによくわからんのですが、、、twitter始めました。

@taka306break

http://twitter.com/taka306break

仕事中は社内に携帯持ち込めないし、、、
通勤時、移動時、夜、休日中心のつぶやきになりそう。

つぶやきというよりは、なれてきたら愚痴りそう(苦笑)



2010年1月 4日 (月)

年末年始の振り返り

12/30から、本日1/4まで休みだったのですが、
ほぼ全日、皆様から御歳暮でいただいたお酒類を飲み、
mixiアプリで耕したり、育てたり。
あとは、TVをみながらベットの上で過ごしました。
絵に描いたような、寝正月です。

明日から日常の生活に戻るので、
今日だけ少し正月らしく生活しました。

日本の三が日参拝者数ベスト10の下位に入る、地元の神社に参拝。

車で行ったので、駐車場からボート池周りを歩きつつ参拝に向かいます。

201001041

続きを読む "年末年始の振り返り" »

2009年12月31日 (木)

Wendy's

明日で閉店ですね。

元々はダイエー傘下だったのですが、今はゼンショー傘下だったのですね。
ホームページも明日、12/31 23時で閉鎖だそうです。
なんだか少し寂しい限り。

http://www.nihon-wendies.co.jp/
http://www.nihon-wendies.co.jp/oshirase.pdf

2009年12月27日 (日)

土日

2日間ともに、起きたら夜。。。

何もできずに終わってしまった。

年賀状は仕事納めの12/29夜に書くしかないな。

大掃除もせねば、、、年末年始の休みが短くて困る。

より以前の記事一覧