カテゴリー「携帯・デジカメ」の12件の記事

2009年8月 4日 (火)

iPhone OS 3.0.1アップデート しないほうがいいかも

iPhoneのOS3.0.1がリリースされました。

セキュリティアップデートなので、何も考えずにアップデート実施。

アップデートには成功したものの、、、、

アプリが起動しねぇ!!!

立ち上げようとすると、一瞬だけオープニング画面が表示され、すぐにクローズする。
元々、インストールされていたアプリは使えるみたい。

AppStoreからインストールしたアプリが起動しない!!!

調べてみたらまずはアップデートに失敗しておしゃかになった人や、同様の事象が発生している模様。。。

すぐに飛びついてはいけないのですね。。。Apple

2009年7月 8日 (水)

買っちゃいました。

買っちゃいました。
ネットサーフィン専用です。

2009年3月28日 (土)

久しぶりに携帯機種変しました

2008年冬モデルの為、多少値段も下がったので、

SH920からSH931に機種変しました。


ホントはiPhoneが欲しいのですが、やはりメアドの変更は面倒なので、多少似たような機種で我慢することにしました。

ただ、電池の減りが早いこと早いこと。。。

早く、ソフトバンクでもスマートフォンで、PCモデムも定額にならんかなぁ。

2008年8月 6日 (水)

ストレス性無駄遣い症候群再発中

仕事が忙しい。平日は終電で土日も出社。。。

だけど今は買い物ができる。。。Webで。。。

無駄遣い症候群が再発しました。

8/4販売開始したHPのタブレットPC Pavilion Notebook PC tx2505/CTをWebサイトでポチッと購入してしまいました。

続きを読む "ストレス性無駄遣い症候群再発中" »

2008年1月27日 (日)

ブログペット 今日のテーマ「My 携帯」

本当はこのネタ、ホームページ作成するときのネタにしようと思い、ずっと取っておいたのですが、ホームページ作成の進捗が数年全く進んでいないので、いい機会なので書いてみます。

続きを読む "ブログペット 今日のテーマ「My 携帯」" »

2008年1月22日 (火)

久々の物欲ネタ-デジ一購入

久しぶりに大物を購入してしまいました。

オリンパスのデジ一、E-510です。

正確にはE-510のWズームキットを購入。

200801221

続きを読む "久々の物欲ネタ-デジ一購入" »

2007年11月25日 (日)

買っちゃいました。

AQUOS携帯を使い始めてはやXXヶ月。

softbankから920SHが出ました。

待ちに待っていた国際ローミング対応のワンセグ携帯です。

で、買ってしまいました。

911SHからの変更です。

薄くなりましたが、素材は重厚感が増しているので、以前よりもしっかりしている気がします。

200711251

200711252


 

さすがに画面は3.2インチフルワイド液晶につき、大きいです。

もうこれで十分っていう感じです。

200711253

続きを読む "買っちゃいました。" »

2007年9月11日 (火)

iPodとGoogleカレンダーの同期

今PDAを持っていないので、出先で簡単にスケジュールを確認する手段がない。字が汚いので、スケジュール管理に手帳を使う気もない。

そこで、Yahoo!やGoogleのカレンダーを使って、入力はデスクトップPCでWebへ。出先で確認するときは携帯のWeb経由で行っていた。自宅のPCでスケジュールを確認するときは、mozillaのSunbirdにGoogleカレンダーを同期させているので、Sunbirdで確認することもあります。

今更ながらiPod(日常使用しているのはiPod nano 2nd)にもカレンダー機能があった事に気づいた。iPodは日常持ち歩いているので、PDA代わりにはもってこいである。

続きを読む "iPodとGoogleカレンダーの同期" »

2007年3月25日 (日)

回顧(ポケベル終了)

今日部屋を片付けていたところ、昔使っていたポケベルが出てきた (^_^;)

20070325

続きを読む "回顧(ポケベル終了)" »

2006年12月28日 (木)

たぶん騙されているのでしょう

たぶん騙されているのでしょう。
結果的にソフトバンクモバイルユーザとなってしまった。

友人にソフトバンクモバイルユーザが多いので、ゴールドプラン目当てに、オンラインで機種変更しました。

まだ新機種はとどいていないのですが、911SHに変更しました。
今の機種は905SHなので、ちょうど半年過ぎた頃です。
まだまだ変更する必要はないのですが、わざわざ高い値段で機種交換しちまいやした。

3インチ液晶が楽しみです。ただし、機種変更料金はかなり高く、\72,000の18回払い。月々\4,000の支払い。
パケット定額も今の値段の方が少し安い。
東京デジタルフォン時代からのユーザなので、割引率は今でもかなり高い。

あえて騙されましたと強がってみる。

より以前の記事一覧