カテゴリー「音楽」の11件の記事

2011年7月31日 (日)

日本一心

なかなか、現役時代には行く事ができなかったLIVE、コンサートに行ってきました。

1312121547477.jpg

1312121562081.jpg


若干年齢層は、高かったですが笑

布袋も吉川もカッコいい‼

まだまだR40、走りだ~さなきゃはじまらない‼

という感じでしょうか

2009年5月 3日 (日)

<訃報>

忌野清志郎さんが亡くなりました。

享年58歳。

まだまだ若い。

元RCサクセションのボーカリスト。

とはいっても最近のかたはご存じないかもしれません。

子供の頃、当時YMOの坂本龍一と組んで出した「い・け・な・いルージュマジック」をCMで聞いたときにはいろんな意味でインパクトがあった事を思い出します。

そして、何よりパンクだった。闘っていた。
世の中のスタンダードに対して、とことんまで意義を問いかけていた気がする。
彼に続くのは、「THE BLUE HEARTS」(「THE HIGH-LOWS」=>現在「ザ・クロマニヨンズ」)、彼らしかいないと思う。
その過激さから発売禁止になったり、放送中止になったり、いろいろありました。
詳細はwiki参照

今はただ残念でなりません。

心よりお悔やみ申し上げます。。。

2009年2月16日 (月)

チケット一般販売

最近、バンドの復活・再結成が盛んです。

バンドブーム時代を過ごしてきた私にはうれしい限り。

で、UNICORNも再結成したってぇもんだがら、2/14(土)久しぶりにチケット一般販売の特電にかけまくりました。

結果、、、残念。。。電話がつながったときには懐かしい「予定枚数終了」のアナウンスが、、、

バンドの再結成については、いろいろ思うことがある人もいるかと思います。

当時のクォリティを戻せないだろう、思い出は思い出のままでなんて理由から、再結成なんてNGって人も多いと思います。

それでも、和洋問わず、再結成して欲しいバンドって結構ありませんか?

2009年1月14日 (水)

母艦復活


ここしばらく、iPod nanoの第2世代2GBを愛用していました。


久しぶりに母艦、第4世代iPod photoを使いました。

理由は、photoで使っていたヘッドフォン、「ShureのE2c」ってのに、
正しい装着方法っていうのがあることを今更知ったからです。

続きを読む "母艦復活" »

2007年6月28日 (木)

ブルクミュラー25の練習曲

ガキの頃、、、ビアのもとい、ピアノの練習に使っていた楽譜。

20070628


先日アマゾンで安かったのと、懐かしさで思わず購入。

で、キーボードで弾いてみた。

続きを読む "ブルクミュラー25の練習曲" »

2007年6月24日 (日)

Disk One ・ Three ・ Three ???

久しぶりにAmazonでCD数枚と本を数冊購入した。
本はいいとして、購入したCDはこんな感じ。


まぁ相変わらず、ジャンル問わずといった感じ。

で、iTunesに登録していたところ、、、

続きを読む "Disk One ・ Three ・ Three ???" »

2007年6月13日 (水)

面接の想定問答でもんもんと。。。

明後日に、就職の面接1社目がやってきます。

先立つものもなくなりつつあるので、ようやく重い腰をあげて(苦)職探しを開始しました。
今のところ、転職会社のエージェント経由で書類審査に4社申し込んで2社が1次面接に進み、1社アウト、1社はまだ結果待ち。
まぁまぁぼちぼちといったところでしょうか。

面接の想定問答を、通常聞かれそうなこと10個くらい考えておかないとなぁ。。。
と思っていたらiTunesで音楽かけながら昼寝をしてしまった。
ウィークデイの真っ昼間から軽くサワーを1杯がいけなかった(<=あたりまえ)。

気がついたらこんな時間。。。

開発SEからプリセールスに職種を少々変えたいと考えての転職。

続きを読む "面接の想定問答でもんもんと。。。" »

2007年5月30日 (水)

おすすめガジェット

vistaのガジェットをいろいろとあさっていたらいいものを見つけました。
J-WAVEが提供しているインターネットラジオなんですけどね。

ガジェットはWindows vistaだけですが、下記URLの画面左下「Listen! Tune in here」って書いてあるところをクリックすると、普通に聞くことができます。

手軽にBGMが聞けるので(平日の会社ではまずいけど)仕事しながらとかネットサーフィン中などにちょうどよいのではないかと思います。

是非ともお試しあれ。

http://www.j-wavemusic.com/#Listen

2007年4月 2日 (月)

知人のライブに行ってきました。

3/31に知人のライブに行ってきました。(会場:LIVE HOUSE ROUTE FOURTEEN)

私自身、音楽経験は一応ある(!?)ものの、学生時代を過ぎてから音楽にふれていませんでした。
で、ライブの感想は「ステージ上で自己表現できるってすごいね」というものです。

ステージの上で、第三者の観客を前にして自分を表現できる事に尊敬しました。

当日は7バンドの演奏がありましたが、皆生き生きとしていたのが印象的でした。

続きを読む "知人のライブに行ってきました。" »

2007年3月 8日 (木)

TOTOゴールが当たったので

買っちゃいました。

ipod nano( 2G ) & socks & filmです。

20070308

ランニングのお供に使用予定。
なので、用途にあったヘッドフォンも買わなくては。
何かいいヘッドフォンはないだろうか??

別に持っているipod photoではSHUREのE2Cを使用しているのですが、
ランニング用にはやはり無線かなぁ??

より以前の記事一覧