カテゴリー「スポーツ」の103件の記事

2011年4月30日 (土)

買ったもの

メタボ悪化中。歩きから始めます。

2009年8月13日 (木)

自走式ウォーカー

まだ間に合うか。。。いや、もう間に合わない。。。

自問自答の毎日です。

ってホノルルマラソンの件です。

本番までの日数が減っていくにつれ、今年は間に合わないなぁとの思いが強くなってきます。

朝も夜もランニングできる時間がない。ランニングできる時間があれば寝たい。。。

とはいえ、悪あがきをしたい。。。

こんなものを買いました。。。でも結局時間がかかるのはかわらんのよね。。。
今のところ1日30分を3日程続けています。。。

2009年8月 5日 (水)

東京マラソン2010

エントリーが始まりましたね

8/1にエントリーを開始して、8/3の時点ですでに定員を超えたようです。
年々倍率が上がっていきます。

無理してでも第2回の時に走っておけばよかったかなぁ??

東京マラソン2010

2009年7月 8日 (水)

JALホノルルマラソン2009

ようやくインターネット申し込みが始まりました。

今年は、2009年12月13日(日)午前5時スタート
※ホノルル時間

あと5ヶ月です。

酒太りのこの体、、、
果たしてこの調子で参加することができるのだろうか。。。

ホノルルマラソン公式HPはこちら

2009年7月 1日 (水)

気がつけば

今年も、はや半年が過ぎ、夏になりましたね。

まだ参加は決めていませんが、ホノルルマラソンまで、あと5ヶ月になってしまいました。

どなたか、15kgを簡単に減らす方法をご存知ないですか??

2009年5月 5日 (火)

ダイエット開始?

友人から、今年のホノルルマラソンに誘われました。

まぁ、休みが確保できるかどうかあやしいので、確約はできていません。

ただ、そろそろ体を動かさなきゃいかんと思い、重い体を1時間ほど動かしてきました。

近所のランニングコース、6Km程を、、、
  10分:あるく
   5分:走る
  10分:あるく
   5分:走る
  10分:あるく
  10分:走る
  10分:あるく

。。。

ペースは遅いので、あまり疲れなかったものの、、、「走る」のところで、自分ではジョグしているつもりなのだが、、、重い。。。動けない。。。

この1ヶ月程、気になっていたのだが、戻って体重計にのってみた。

「75Kg」

過去最重量記録を更新しそうないきおいで増えている。ついこの間は70Kg前後を行き来していたのに。。。

本格的に走るためには、まずは10Kgは減らさないと、膝を壊してしまいそう。

ここは、、、バナナでも食べるか。。。と思いつつ、またビールを飲んでいる俺って。。。

追伸:何かよいダイエット方法はありませんかねぇ!!??

2009年5月 2日 (土)

祝杯

勝ちました!!

抱えている課題(ゴール前でのあと一押し)は解消仕切れていませんでしたが、試合内容は個人的にはOK

結果として、ロスタイムのトゥーリオのゴールで勝ち!!

試合前後もじゅうぶんに飲んでいましたが、これから祝杯です。

-----
大会/2009Jリーグ 第9節  アルビレックス新潟戦
日時/5月2日(土)  19:03
会場/埼玉スタジアム2002
結果/ 1対0 (前半0対0)
観衆/50284人

浦和レッズ
≪先発メンバー≫
GK 都築龍太
DF 山田暢久 坪井慶介 田中マルクス闘莉王 細貝萌
MF 鈴木啓太 阿部勇樹 山田直輝 ポンテ
FW原口元気 エジミウソン

≪SUB≫
GK 山岸範宏
DF 堀之内聖 濱田水輝
MF 西澤代志也 三都主アレサンドロ
FWエスクデロセルヒオ 高原直泰

□得点□
後半44分・闘莉王

キックオフ

キックオフ
直前です。

久々の

久々の
埼スタです。

変化&進歩中のチーム状況ですが、楽しい試合を見せて欲しいです。

できれば結果も勝利で!!

2009年3月24日 (火)

WBC

アメリカに勝って決勝戦に進みましたね。

連敗したことで、次回(があれば)はアメリカも少々本気メンバーがでてくるかもしれませんね。

サッカーW杯ではありませんが、ウルグアイのように(苦笑)最初のうちに勝てるとよいですね。


この大会、ここまで韓国とは2勝2負の五分なので、勝ち越して優勝してもらいたいです。はい。

しかし、WBCは日韓交流戦だなぁ(笑)

より以前の記事一覧